2024年05月05日

柏餅

今日は晴れの宮古島です晴れ


お勤めを辞めてから
GWとか
あまり関係ない日常ベー

今日何曜日だっけ!?
ゴミ出しの曜日で確認するベー

今年は「子どもの日」も
忘れちゃいそうでしたが

そっか子どもの日が来るね!
って、思わせてくれた

宮古島にある和菓子屋さん「小松庵」さんの

柏餅ご注文受付のインスタ投稿おすまし

端午の節句に柏餅やちまきを食べるという文化は

沖縄や宮古島には!?特に我が家には
なかった文化ヒミツ

人や情報や物の交流も多い今の時代になり

日本の昔ながらの風習を

暮らしに取り入れてみたいな〜と思い

注文予約をいたしましたおすまし

柏餅



柏の葉の香が香ばしく

程よい甘さで美味しい〜ラブ

沖縄らしい伝統菓子や
洋風のケーキも良いけれど

本格的な和菓子も
なんかホッとする美味しさで
良いですねラブ



赤ハイビスカス『ChibiCro garden ショップページ』展開中で〜す黄ハイビスカス
https://tsuku2.jp/ChibiCro



サクラクロトンデザインの
『ChibiCro』LINE着せ替え発売中です〜サクラ
https://store.line.me/themeshop/product/d2e0fcf0-886e-440f-935b-501fce9860e4





タグ :柏餅小松庵

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
今日のランチ
今日のランチ(2024-05-18 22:45)

思わぬ贈り物
思わぬ贈り物(2024-05-13 22:11)

姪っ子の来島
姪っ子の来島(2024-05-04 23:07)

土用の間日
土用の間日(2024-04-24 23:26)

地元の同級生
地元の同級生(2024-04-20 23:13)

春分の日
春分の日(2024-03-20 22:36)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。