てぃーだブログ › ChibiCro garden Life › 植物の魅力 › ウコンの仲間かな〜⁉

2023年08月13日

ウコンの仲間かな〜⁉

今日は晴れ時々曇りの宮古島です晴れ曇り


空き家状態が長かった宮古島の我が家おうち

手入れのしない時期が長かった庭は

植えた覚えのない植物が成長していたり
昔からある植物も成長していたり…

こちらの植物は
冬の時期は冬眠中!?

暖かくなったら
どんどん芽が出で急成長ふたば

最近は
おもしろい花が表れだしましたおすまし

ウコンの仲間かな〜⁉



ウコンの仲間かな〜⁉



もっと開花するのか
これで完成形なのか
よくわからないベー

根っこの形や香りから

ウコンの仲間かな〜って思うけどヒミツ

正式名称はわかりません。

ハーブに詳しい知人に
メッセージを送ったところメール

回答を楽しみに待っているところです♪赤




赤ハイビスカス『ChibiCro garden ショップページ』展開中で〜す黄ハイビスカス
https://tsuku2.jp/ChibiCro

サクラクロトンデザインの
『ChibiCro』LINE着せ替え発売中です〜サクラ
https://store.line.me/themeshop/product/d2e0fcf0-886e-440f-935b-501fce9860e4



同じカテゴリー(植物の魅力)の記事
パープルの炭酸水
パープルの炭酸水(2024-04-21 22:33)

枇杷の葉チンキ
枇杷の葉チンキ(2024-04-15 22:41)

桜の魅力
桜の魅力(2024-02-27 22:53)

懐かし数珠玉
懐かし数珠玉(2023-12-19 20:53)

ウコンサンゴバナ
ウコンサンゴバナ(2023-11-22 23:11)


Posted by ChibiCro at 23:03│Comments(2)植物の魅力
この記事へのコメント
こんばんは
>植えた覚えのない植物が成長...
思わずクスッと笑っちゃいました(^_^)

庭はまるでカプセルフラワーですね。
(カプセルトイは買って中を見るのが楽しみ)
庭も同じように芽が出て何が咲くか楽しみ。
Posted by コプ(kopu)コプ(kopu) at 2023年08月13日 23:14
kobuさん、コメントありがとうございます。鳥が落としていった種なのか、どこからか飛んできたのかものなのか、植えた覚えないものが発芽するお庭です(^^)こちらの植物は「ハナショウガ」というショウガ科の植物だそうです。南国の植物のようです。
Posted by ChibiCroChibiCro at 2023年08月14日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。