てぃーだブログ › ChibiCro garden Life › 宮古島の話題 › うえのドイツ文化村散策
今日は雷雨のち晴れの宮古島です雷晴れ


雷が大の苦手の愛犬ピッピあしあと黒

午前中の雷雨は
相当ストレスだったはずぐすん

ピッピ的には氣分転換になるのか!?
よくわからないけれど

天氣も回復した夕方の散歩は
ちょっと遠出してみることに車

といっても
20分くらいで行ける旧上野村おすまし

アイスクリンカフェ「mi-ma」さんによって
アイスクリンを食べておすまし

その後は
ドイツ文化村でお散歩♪赤

うえのドイツ文化村散策



今回で2回目だね♪赤

ドイツ風の立派な建物が
いくつかあるけれど

老朽化だからなのか
需要がないからなのか
全て閉館中汗

それでも園内は綺麗で広いし
ゆっくりお散歩できるおすまし

でっかいプードル2匹とも遭遇ラブ

そのうちの1匹に
めっちゃ吠えられたねベー

中型犬くらいで
年齢も同じくらいなら
ピッピもまあまあ吠え返すけれど

あまりの大きさに
太刀打ちするのはやめとこ汗というモードベー


海沿いに立地のドイツ文化村おすまし

昔はシギラビーチって呼んでいて
園内の池に
ウミガメがいたなぁおすまし


一応、小さめの砂浜がいくつかあって
海水に足をつけたりもすぐできるおすまし

うえのドイツ文化村散策



宮古に住んでたら
20分かけて行くエリアは
遠く感じるけれどベー

たまには良いよね〜ハート

私のはうが氣分転換だったかもねニコニコ





赤ハイビスカス『ChibiCro garden ショップページ』展開中で〜す黄ハイビスカス
https://tsuku2.jp/ChibiCro



サクラクロトンデザインの
『ChibiCro』LINE着せ替え発売中です〜サクラ
https://store.line.me/themeshop/product/d2e0fcf0-886e-440f-935b-501fce9860e4





同じカテゴリー(宮古島の話題)の記事
池間島の海
池間島の海(2024-05-06 21:53)

同級生の作るケーキ
同級生の作るケーキ(2024-04-22 22:09)

真謝ビーチ
真謝ビーチ(2024-04-16 22:42)

目の前は東シナ海
目の前は東シナ海(2024-04-11 22:23)

目の前は太平洋
目の前は太平洋(2024-04-09 22:43)


Posted by ChibiCro at 22:06│Comments(0)宮古島の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。