てぃーだブログ › ChibiCro garden Life › 宮古島の話題 › 真謝ビーチ

2024年04月16日

真謝ビーチ

今日は晴れ、夜から雨の宮古島です晴れ雨


夕方の愛犬ピッピあしあと黒との散歩は
宮古島の北東にある
「真謝漁港&ビーチ」へ車


ここはピッピが
初めて宮古島に来た年の夏の日に
姉と姪っ子、甥っ子と訪れた場所で

まだパピーだったピッピが
砂浜から海まで走って
自ら海にダイブした海ニコニコ

自分から海に入るって
後にも先にもこの時だけ〜ベー

真謝ビーチ



島の北側の砂浜は
漂着ゴミがすごい汗

真謝ビーチも御多分に洩れず…

写真ではわかりませんけどね。

真謝ビーチ



数年前に問題になった
小笠原あたりの海底火山が噴火した際の
軽石もまだありましたね〜びっくり!

時間帯なのか
誰もいない静かな海。

漁港近くの広場で
ゴルフのアプローチ練習をしているおじさんが
いるくらい。

海水に足をつけて
砂浜を裸足で歩いてアーシングおすまし

冨着に住んでいた頃のように
徒歩30秒でビーチには行けませんが

車で15分以内で行ける海は
結構あるねおすまし


夜からの雷雨に雷
またまたテンション下がったピッピくんぐすん

せっかく咲き始めた
庭のアマリリスやてっぽうユリが

カタツムリの餌食になってしまうムカッ

飼い主の私は
雨音で熟睡できそうなんですが…😅





赤ハイビスカス『ChibiCro garden ショップページ』展開中で〜す黄ハイビスカス
https://tsuku2.jp/ChibiCro



サクラクロトンデザインの
『ChibiCro』LINE着せ替え発売中です〜サクラ
https://store.line.me/themeshop/product/d2e0fcf0-886e-440f-935b-501fce9860e4





タグ :真謝ビーチ

同じカテゴリー(宮古島の話題)の記事
池間島の海
池間島の海(2024-05-06 21:53)

同級生の作るケーキ
同級生の作るケーキ(2024-04-22 22:09)

目の前は東シナ海
目の前は東シナ海(2024-04-11 22:23)

目の前は太平洋
目の前は太平洋(2024-04-09 22:43)


Posted by ChibiCro at 22:42│Comments(0)宮古島の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。