てぃーだブログ › ChibiCro garden Life › 今日のできごと › 高校合格発表

2024年03月14日

高校合格発表

今日は晴れ時々曇りの宮古島です晴れ曇り


今日は県立高校の合格発表の日くすだま

沖縄本島に住む姪っ子も
無事に志望校に合格サクラ

4月からは高校生に♪赤

友人Mちゃんの息子くんも
宮古高校に合格したとサクラ

合格したかなーって
氣になっていたら

夕方の愛犬ピッピあしあと黒とのお散歩で
Mちゃんにバッタリ出会ったラブ

ホッとしたよーと嬉しそうハート

ご近所でもあるので

夕飯の後に
ピッピと一緒に
合格祝いを届けにおすまし

宮古島は

出産祝い、小学校入学祝い、高校合格祝い、成人式…

お祝いがすごいんですキラキラ 
特に上記のイベントのお祝いは
各家庭、盛大に行われますニコニコ


親戚はもちろん
子どもの親の友人知人、職場の同僚などが
ご祝儀を持ってお宅へ伺うから

迎える側は
ご馳走などを準備して
お迎えするベー

お酒も振る舞って宴会が始まるのですビールジョッキ

私も、そのような経験を
させていただき育ってきましたよつば



ただ、コロナ禍をきっかけに
かなり、その慣習は地味になってきたらしい。

また元のスタイルに戻る可能性もあるかも!?
すでに戻っている家庭もあるかも!?ですがベー


4月から始まる高校生活が
楽しく充実するように
おばさんは応援していますよーラブ


高校合格発表



上の合格祈願のご利益もあったかな!?ベー



赤ハイビスカス『ChibiCro garden ショップページ』展開中で〜す黄ハイビスカス
https://tsuku2.jp/ChibiCro


サクラクロトンデザインの
『ChibiCro』LINE着せ替え発売中です〜サクラ
https://store.line.me/themeshop/product/d2e0fcf0-886e-440f-935b-501fce9860e4







同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
今日のランチ
今日のランチ(2024-05-18 22:45)

思わぬ贈り物
思わぬ贈り物(2024-05-13 22:11)

柏餅
柏餅(2024-05-05 23:16)

姪っ子の来島
姪っ子の来島(2024-05-04 23:07)

土用の間日
土用の間日(2024-04-24 23:26)

地元の同級生
地元の同級生(2024-04-20 23:13)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。