てぃーだブログ › ChibiCro garden Life › 私の作品たち › 試行錯誤

2024年04月23日

試行錯誤

今日は曇り空の宮古島です曇り


SNSで
〇〇のレシピっていうような動画が
よく流れますよね〜おすまし

さつまいもを使ったおやつの作り方を
たまたま目にした私キョロキョロ

このレシピに
「月桃パウダー」使えるんじゃない!?電球


私『ChibiCro garden』の愛すべき商品の「月桃パウダー」ラブ

良い活用方法ないかな〜っていうのが
いつも頭の片隅にベー

さつまいもはないけれど
栗いもはあるコレ!

みりんはないけれどてん菜糖はあるコレ!

って感じで
ウチにある材料で代用しながら
作ってみたおすまし

角切りにしたお芋に
片栗粉を絡めて
フラインパンでバターで焼く…という工程に

月桃パウダーを足してみたおすまし

試行錯誤



ん〜いまいち月桃の香りがしない汗

やっぱり火を加えると
香り飛んじゃうんだよなぁヒミツ


次回はみりん買ってきて
最後の工程で月桃パウダーをまぶしたら
どうなる!?

「月桃パウダー」のより良い活用方法を見つけるため
試行錯誤は続きますベー






赤ハイビスカス『ChibiCro garden ショップページ』展開中で〜す黄ハイビスカス
https://tsuku2.jp/ChibiCro



サクラクロトンデザインの
『ChibiCro』LINE着せ替え発売中です〜サクラ
https://store.line.me/themeshop/product/d2e0fcf0-886e-440f-935b-501fce9860e4




同じカテゴリー(私の作品たち)の記事

Posted by ChibiCro at 22:55│Comments(0)私の作品たち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。